2009-01-07

iTunes DRM FREE!!


世間ではMAC EXPOでのMACBOOK WHEELが話題のようですがw、僕的には何といってもiTunesの全楽曲DRM FREEのニュースが喜ばしい!もうすでに6日から800万曲がDRM FREEに!今期中に200万曲も追加されるとのこと。すでに買った128kbpsの曲もアップグレードが出来ますよー。日本だと1曲50円~70円。もう始まってます。まぁ、アメリカではamazon mp3もあるんだから当然なんだけど。

ん?あれ?でも、これ持ってる全曲をまとめてじゃないとアップグレード出来ないの?いくらかかると思ってんだ...ウン万円とか表示出てるんですけど...そのうちもっと音良くするんだから、そん時もまた金払うの?マジ?嬉しいような、イマイチなような...4月から値段のバリエーションが3つになるようだけど(これは予想的中~!)、まだまだ中途半端っすなー。3Gでも買えるようになったのはオマケかなー。でも、大きな前進には違いない。拍手!

※(追記)えー、3Gで買えるようになったのアメリカだけだって...頑張れニッポン。
※(追記)えー、MACBOOK WHEELはネタですよ...だってこんなモン使いにくいじゃん。CNNじゃないよ、ONNなんで。

MACBOOK WHEEL

2 件のコメント:

  1. MACはジョブスの体の調子が悪いみたいだね。ジョブスが居なくなった時のMACが本当に真価を問われそう。うちもWAVファイルやりたいな~。

    返信削除
  2. >chikuくん

    そうそう。何でWaveとかaiffで売れないの?それが配信が軽んじてみられる原因でもあるよね...

    返信削除